gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6.0.1アップデート後、クイック設定のアイコン表示方法

Fone2LaserのOSを6.0.1に上げたら、クイック設定のアイコン表示が非表示になりました。検索したところ、テーマの削除でいけるということでしたが、だめ。正確には、ダウンロードしたテーマの削除でした。 1.「テーマ」アプリ実行後、右上の「ダウンロード済…

OAuth2 認証方法が変更される

// 2週間ほど前のことですが、GoogleAuthUtilを使用して、ようやくOAuth2認証が通ったと思ったら、このAPIはもう使用するべきではなく、移植しなさいとのことorz。もう少しで、移植が完了するんですが。。。 参照サイト: Migrate from GoogleAuthUtil and P…

Google API Clientのライブラリの設定方法

Google API Clientのライブラリの設定方法です。設定自体は、それほど難しくありませんが、説明が分かりにくいよ、Googleさん。 1.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダで解凍します。 2.解凍フォルダ内のlibsフォルダのファイルを以下のフォルダに移動…

Android 6.0.1にアップデート後、デュアルSIM2側で4G接続ができない。

// 昨日、ASUSU製のFone2LaserのOSを6.0.1にアップデートして、APNを再設定し、回線には接続するようになったのですが、デュアルSIM2では接続できなくなっていました。SIM2で使用していたSIMをSIM1入れ替えて、SIM1のみにSIMを挿したところで、ようやく接続…

Video TDR Failure Anniversary Updateから前のバージョンに戻す

8/5(金)にAnniversaryUpdateをしました。イベントログをみたり、一通りアプリを動作させても問題なかったのですが、唯一、スリープ状態からの復帰で「Video TDR Failure」のブルースクリーンが頻発しますorz。AnniversaryUpdate後、グラフィックボードのドラ…

楽天証券 MT4 カスタムインディケーターの場所

// 旧FXCM(現楽天証券)のMT4なんですが、毎月のデモ口座の期限切れかと思ったら、インストールされる場所もカスタムインディケーターの場所も変更されていました。 まず、新しいMT4を楽天証券のサイトからダウンロードしてください。 www.fxcm.co.jp カスタ…