gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新SignIn認証の認証情報作成方法

// Stack Overflowに書かれている「New Google sign in Android」の記事でEric Leschinski氏とKaizieの回答を見てみると、SignIn認証するには、Android用とWebアプリ用に2つのOAuth IDが必要とあります。そして、それは、公式サイトの「Start Integrating G…

エミュレータを日本語に変更する方法

// 一昨日、ようやくSignIn認証できたのですが、単純に成功したってだけで、本当に使用する方法として、まだまだです。今日は、ちょっとコーヒーブレイクで、adbコマンドを使用して、エミュレータの言語を日本語に変更してみました。手順は、以下です。 1.コ…

SignIn認証に成功

前回、メール認証に成功してから3週間も経過してしまいましたが、本日、SignIn認証に成功しました。下記の参照サイトの1つ目のサイトを参考にコーディングしました。参照サイト中のsign_out_disconnectに関連するコードがないので、sign_out_buttonに置き…

Nexus5 タッチパネルが効かない ボタンが勝手に押される。

// 最近、雨が多いですね。スマホは、Nexus5とFone2Laserを使用していますが、本日、雨の中から家に帰ってNexus5を使用しようとすると、一部タッチパネルが効かなくなり、押してもいないボタンが勝手に押されるようになりました。水滴を拭き取ってもだめでし…