読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

Google Maps API 割り当ての増加申込み方法

リクエストの割り当て増加の申込み方法です。実際に申し込んでみました。

 

1.自分自身がAPIキーを登録したAPI Managerの左メニューの「概要」をクリックします。

2.「割り当ての増加を申し込む」をクリックします。

f:id:gaggit:20160508063359p:plain

3.使用制限のページ中央あたりにある「ENABLE BILLING」をクリックします。

4.「課金の有効化」で「CONTINUE」をクリックします。

5.増加させたいプロジェクトを選択し、「続行」をクリックします。

6.「請求先アカウントの作成」をクリックします。

7.「新しい請求先アカウントの作成」で名前(管理上で使用するのでなんでもよい)を入力して、「続行」をクリックします。

8.「課金情報の設定」で国を選択し、「確認」をクリックします。

9.「課金情報の設定」で住所、クレジット情報などを入力して、「送信して課金を有効にする」をクリックします。

f:id:gaggit:20160508064520p:plain

上記で、設定は完了です。

API ManagerからGoogle Places APIの 「割り当て」を確認しましたが、元のリクエスト数のままでした。反映には、時間がかかるようです。

 2016/5/8 23:45追記

割り当て増えていました。

24時間以内の対応、土日も対応していますね。ただし、メール連絡なしです。

 

今日もがじがじっと~♪