gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

ゆるっと学ぶ Android Studioの本レビュー

最近、Android Studioの本、二冊購入しました。一冊は、「Android Studio本格活用バイブル」でamazonkindle版を3,200円て購入しました。ポイントは640ポイント付きました。こちらの本は、今年の2月に出版された最新版で、Android StudioのVer.1.4をベースに書かれているのでほぼ最新版(現在、Ver.1.5.1)です。Android Studioの多機能な設定を詳細に解説しています。ただ、プログラミングに関しては、残念ながらほとんど技術されてません。著者も述べていますがAndroid Studioのリファレンスブック的な本です。要らないかと言えば、必要な本です。
 もう一冊は、「初歩からわかるAndroid最新プログラミング」です。書店で3,240円で購入しました。こちらの本は3年前に出版され、Android Studioの環境が古く、Android Studioの最新版と若干、構成が異なりますが、環境がのベースは変わらないので、問題ありません。インストール~ビルド、デバッグといったひととおりのことがやりたければ、お薦めの一冊です。

今日もゆるゆるっと~