gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

Perl readline() on closed filehandle

 普段は、あるディレクトリの下にファイルを作成していますが、今回、少しでも高速にしようと、RAMディスクのEドライブ直下に書き込みを行っていました。一度目は、ファイルのオープンからクローズまで正常に終了するのですが、再度、実行すると、再オープンに失敗し、タイトルのエラーとなりました。

修正前:

open(FD, "< E:text.log");

 

修正後:

open(FD, "< E:\\text.log");

 

PerlWindows版なので、ディレクトリの区切りには\を2度、重ねることは知っていましたが、ドライブとファイル名の間にも必要でした。

 

p.s.

また、しょうもないことで時間を食ってしまいました。orz