gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

開発メモ(Socket通信)

 前々回、開発メモで書き残したSocket通信での試行、正確にはSSLSocketを使用しての通信ですが、コードをHttpURLConnectionから書き直してみました。結果は、FusionTables接続には至りませんでしたが、今までInputStreamがnullだったのが、レスポンスが返ってきました。変更前のコードは、AsyncTask+HttpURLConnectionでしたが、変更後のコードは、IntentService+SSLScoketの組み合わせです。AsyncTaskで出来なかったと言うわけではなく、単純に試していないだけです。もう少し試行したのち、本命のJavaScriptでの記述に変更してみたいと思います。

レスポンス結果は簡略して、「400 Bad Request」です。

あと、言語がenとなっているので、こちらもヘッダを追記して、対応しないといけないですね。。。

400. That's an error.

Your client has issued a malformed or illegal request.That's all we know.

 

参照サイト:

MSC00-J. セキュアなデータ交換には Socket クラスではなく SSLSocket クラスを使用する