gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

横浜市臨時福祉給付金

横浜市健康福祉局から横浜市臨時福祉給付金の申請書が届きました。対象者は、昨年度、市民税が0円の方で、3,000円(1回のみ)給付されます。とりあえず、3,000円でもありがたいです。障がい者の方は、3万円です。申請するには、申請書と本人確認書類、口座の通帳またはカードのコピーが必要です。申請期間は来年の2/1までなので、対象者の方は、お早めに。

ちなみに横浜市では、対象の所得金額(控除後の金額)が35万以下(独身者の場合)は、住民税が0円となります。均等割りも0円です。詳細は、以下のリンクを参照してみてください。

www.city.yokohama.lg.jp

去年、かなり貧乏だったのね。。。

追記

今年も対象者確実でした。orz