読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

IE11でJavaScriptがNetworkErrorで、止まる 解決

最近、JavaScriptが3回ほど、NetworkErrorが発生しました。どんなエラーが出ているのかと思い、IE11のデバッガーの「ネットワーク」タブを選択し、緑色の△(実行)ボタンをクリックして、JavaScriptを実行します。この機能を実行することにより、URL、プロトコルメソッド、結果など表示され、大変便利です。

f:id:gaggit:20160525081132p:plain

上記の設定を仕掛けて、寝て起きると案の定、JavaScriptが停止してます。デバッガーの「ネットワーク」で最後の実行結果を確認すると、(保留中...)となってます。その後になにやら見慣れないURL(https://iecvlist.microsoft.com/...)が表示されています。

iecvlistでマイクロソフトのサイトを検索したところ、こちらのサイトにありました。

blogs.technet.microsoft.com

Javaのバージョンが古いとIE11が勝手にブロックするようです。

このような現象が出たら、Java UpdateでJavaをアップデートしましょう。私もアップデートしたかったですが、回線がプアでダウンロードに何回か失敗したので、アップデートをあきらめちゃってました。また、このサイトには、この機能を無効にする設定が2つ、公開されています。

 

今日もがじがじっと~♪