読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gaggitのブログ

コーディング、ガジェット、TIPS関連、FX

Nexus7(2013) バッテリー4000%問題解決せず

Nexus7をリストア後、バッテリ表示がおかしくなり、4000%前後で表示されるようなってしまいました。4000%問題は、Android 6.0では既知の問題とあるサイトにあったのですが、先日、解決したサイトを見つけました。要は、Dalvik-Cacheが壊れたので、Cacheをクリアすれば直るようですが、解決しませんでした。ちなみに今月のセキュリティーバッチでも修復しませんでした。一応、Dalvik Cacheのクリア手順を記述しておきます。Cacheをクリアするには、TWRP(Ver.は3.0.0)を使用。

1.電源ボタン+音量下げるボタンを同時に押します。

2.音量ボタンのどちらかを押して、リカバリーモードを選択して、電源ボタンを押します。

3.TWRPメニューの「WIPE」「Advanced Wipe」を押します。

4.「Dalvik / ART Cache」を選択して、実行します。

5.「Reboot System」を押して、再起動します。

2016/4/25 更新

すみません、今月(4月)のセキュリティパッチのアップデートは、失敗していました。

今日もがじがじっと~♪